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  プロテインを1日1回摂取していますが、タンパク質の含有量が気になり、
  見直す事にしました。

(株)森永製菓の「ウイダー・ウエイトアップ・ビッグ」を、友人から頂いたのですが、
旦那が摂取していた(株)ドームの「DNS・プルテイン・ホエイ・100」というのが、
あったので、先にと思い、飲んでいました。

  プロテイン 白色 007
筋トレに力を入れている人には、
すごく人気があります。

チョコレート風味で
味も飲みやすいし、
溶けやすいです。























  ですが、私のようなハードトレーニングもせず、筋肉アップは程々で良く、
  更に、高齢なので、ちょっとタンパク質の含有量が多すぎ、
  かえって、肝臓と腎臓の負担になるかも知れないと思いました。

  プロテイン 白色 004

プロテイン 白色 003

   前に、「ウエイトアップ・プロテイン」の中に書きましたが、
   厚生労働省の1日の摂取推奨量は、女性の場合50gです。
   体重1Kgに対して、活動レベルによって変わり、0.8~1.8g

   ふたつを比較すると、1食中の含有量が*DNS・22.9g
                     *ウイダー・5.0g

   活動レベルの低い私には、DNSでは多いですね。

   つまり、少ない量で、タンパク質が摂れるという事ですね。

   ですが、もう1つ見ていきたいのは、糖質です。
     *DNS・5.0g
     *ウイダー・22.1g

   「筋肉をつけて太る」の中に書いたように、
   太りたい人は、タンパク質と同時に、糖質も欲しいので、
   やっぱりウイダーの方がむいているようですね。

   逆から見たら、筋肉アップしたい人や痩せたい人には、
    DNSの方が、良いという事ですね。

プロテイン 白色 001

  ウイダー・ウエイトアップ・ビッグの1食量です。結構多いですね。
  粒子が小さくて、溶けやすそうです。

   プロテイン 白色 005


タッパに入れ、撹拌しやすいように
氷を1粒と水を入れ振りました。

とても溶けやすいです。

バニラ味で、甘いです。

甘いのが好きなので、
これは、200mlで溶かすところを、
100mlで溶かしています

牛乳などに溶かして良いそうです。










=私の逆ダイエット=

    逆ダイエットに取り組み始めて、約1か月が経過しました。
    といっても、年齢的にも無理は禁物なので、「ゆる~い」感じですが。

      *時々の筋トレ。
      *1日1回のプロテインの飲用。
        (筋トレした日は筋トレ後、しない日は寝る1時間前)
      *強力わかもとを、1回9錠のところ3錠を、1日3回。
      *1日の摂取カロリー、タンパク質摂取に気をつけて食事を摂る。
      *夕食後のおやつを控える。(食べると、翌朝の胃腸不良につながるため)

   はっきり言って、体重は増えているのか良く判りません。
   42、2~42.7Kgの間を行ったり来たり。
   でも、42Kgを切らなくなったので、良いのかもしれません。

   お通じは軟便が解消。
    胃腸の不調がほとんど無くなりました。
    それだけでも良しとしたい気分です


      
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50歳代主婦です。
退職し専業主婦になって2年目に
突入しました。
焦ってもしかたがないし、
自分のペースで行く事にしました。
宜しくお願いします。

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